Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

立春

2009-02-04 | 

先日近隣の滝を見に行った
バイクを降りて30~40分歩いて到着
七重の滝という名前から
多段の滝を一望できるものと想像していたら
一の滝が現れた
その上を見るためにはどうやら急登坂をよじ登る必要がある様子
足元がおぼつかないので今回はこれまで

滝までの往復の道すがら
寒さの中にもどこか暖かさを感じ取っているのか
つぼみの中に小さい薄桃色の花弁をつけた木がある

確実に時は流れ 季節は巡っている

今日から立春
このブログのお陰で
無意識に通り過ぎてしまいそうな
季節の移ろいを意識化することができる

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春に行きました~ (habichan)
2009-02-04 13:56:49
七重の滝。
昨年の春に一家で行きました。

同居人がここで高校時代にキャンプしたらしく
1人で思い出に浸っておりましたが
ムスコには全くウケませんでした(~_~;)

行きも帰りも私の歩みが遅く
ムスコに荷物を持ってもらいました。
ついこないだまで、坂が急になると
ムスコを背負って登ってたような気がするのに
~(背負うのは同居人だけど)
10年が束!!!!
返信する
Unknown (hana)
2009-02-04 16:39:08
むすこさんもそのうち
自分の子供に受けないような
大切な思い出ができることでしょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。