Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

ズキッ プ

2011-02-24 | 想い・雑感
今日はお天気 
気分も軽やか

「スキップでもしたい気分だね」
と心の声

スキップ!
私の中ではほとんど死語となっていた言葉だ
何年もやったこと無いぞ

医局に戻る廊下
誰もいないのを見定めて
数回スキップをしてみた

軽やかさを微塵も感じない点であまりに見事なそのステップに
愕然とした
少し油断すれば転倒し ズキッと痛みが走りそうな ズキップ

体育だけはずっと得意だったのに・・・

以前 普段の動きに取り入れようと決断したはずだった
スロージョギング
今こそ本格始動だ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆすらうめ)
2011-02-24 13:22:00
スキップしてる鼻メガネさんを想像して笑えます。
何方かに見られてませんでしたか?

私もスキップしてみました。
アァ~ 重たい。
自分が体重計になった気分でした。
返信する
ゆすらうめ さん> (hanamegane)
2011-02-25 21:24:47
地道に
毎日
スキップしてみましょうかね
返信する
Unknown (遊工房)
2011-02-26 14:56:16
ぎょっ
スキップしたら
なんだか異様なものが揺れた
 
なんだこりゃ?
 
錘がついてて
飛べない!
返信する
Unknown (ジャイ)
2011-02-26 17:18:15
この歳になると、心はスキップだけれど、リズムが何だかちょっと違うもので、小走りしているふりして何事もなかったような顔でごまかす。そんなことをした事があります。

スロージョギング、思い出していただいてありがとうございます。なかなか良いですよ、あれ。スキップほど格好良くはないけれど。
返信する
遊工房さん (hana)
2011-03-01 07:08:04
地球の引力
なかなか手ごわいですね

これがなければ
私たちは地球上にいないのでしょうけど…

遊工房 と目では見ているのですが
私の頭の中では
なぜか
夢 工房になってしまいます
返信する
ジャイ さん (hanamegane)
2011-03-01 07:10:16
何事も継続するのは難しいですが
毎日体のどこかしらを意識して動かすようにしています
年齢が上がるほどに
体が資本であることを
実感しています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。