Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

地球日

2010-04-27 | 想い・雑感
歩き回ると
知らないうちに
小さな生き物を踏みつけ
傷つけ 殺してしまうかもしれないと
用事がない限りは
移動しないようにしていたという
僧の話を聞いたことがある

なかなか
そこまで考えて生きることは出来ないが
移動すれば
殺生だけでなく
エネルギーの消費が問題になる

先日
アースデイというものがあるのを知った

地球のことを考える日ということで
イベントがあったりするようだが
そのイベントに参加するために
たくさんの方が移動すれば
随分エネルギーを消費するのだろうな
などということを
ついつい考えてしまう

地球のことを考えれば
それがあなたのアースデイ
ということにウェイトを置く活動のほうが
なんかしっくりきますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。