Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

一つの癌を克服しても・・・

2010-06-11 | 想い・雑感
早期胃癌に対して手術を行った方に
昨年骨腫瘍が見つかった
悪性リンパ腫であった
腫瘍が骨髄を圧迫し半身麻痺になりかけていたので
整形外科で腫瘍を切除し麻痺をなんとか避けることができた

その後放射線と抗腫瘍剤による治療を行い
数ヶ月前に治療を終えたとのことだった
痛みも取れやれやれと思ったところ
再び症状が

完治どころか
寛解すら難しいようだ

整形外科病棟を訪れてみると
疲れた顔で休まれていたので
声をかけるのを躊躇したが
結局少しお話をした
良く来てくれた
と笑顔を見せてくれたが
力ない笑顔

胃癌の治療後無事5年が過ぎたとき
これで一安心と夫婦で見せてくれた笑顔が忘れられない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。