Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

テレビ深夜放送

2006-12-24 | 想い・雑感
昔NHKテレビの放送は 12時に終了していた

その後民放の深夜放送が始まった
それでも 午前1時とか2時に終了していた

今やNHKも深夜まで放送時間をのばし
民放はほとんど24時間 垂れ流しである

なぜそれほど長時間の放送を行わなければならないのか
理解ができない
良質な情報と思われるのは一部であり
多くは あってもなくても良さそうな番組である

日本は現在
CO2排出削減目標に近づくどころか
逆に排出量が増加しているとも聞く
無駄な深夜番組を止めると
電気使用量削減 ひいてはCO2排出削減に
かなり インパクトがあるような気がするのだが
だれか 試算してくれないかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。