知人が行方不明に

2023-10-21 14:48:55 | 日々思うこと

「行方不明者を探しています」のメールが

今日も入った。

最初に入ってからもう5日目になる。

週に一度は買いに行っていたお店のおかみさん

らしい。

店主が腱鞘炎になり、子供がいないのでと

店を閉めてから数年になる。

女将さんはいつも店頭にたちレジを打っていた。

お店のほかに駐車場や大きなビルも所有している

ので悠々自適のはずなのだが、張り合いをなくして

しまったのか。

4日も、5日もどこでどうしているのだろう。

大概は「発見されました」との結末になることが

おおいのだけれど。

**********

近々温泉に行こうと思って少しづつ準備にかかった。

寒暖差が大きいので洋服に困る。

クロネコヤマト宅急便で事前に送る。

クロネコ便ができてからいつも出かける

ときはハンドバックだけにしている。

海外旅行は飛行場まで送っておく。

(これはクロネコ便ではない。羽田でも

関空でも中部空港でも同じ会社が運んでくれる)

駅のホームでごろごろ引いている人に何度も

ぶつかりそうになって嫌な思いをしてきた。

宅急便を始めたとき大変だったようだけれど

今や毎日のように利用している。

イオンのネットスーパーもヤマト便で届く。

小倉昌男氏のおかげである。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プランターの花植え替え終わる | トップ | 片山津温泉から帰宅中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿