漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

ハルヒルの行きに帰りに一休み(焼きまんじゅう)

2014-04-15 06:08:56 | 散ポタの途中なにか食べたくなって^^

高崎市田町はオリタの焼きまんじゅう。

旧中山道の田町北交差点のすぐ近くで、中山道ポタの際も利用している。

店内の席は三つか四つの小さな店なのだが、こじんまりした雰囲気がたまらなく好きだ。 

Dsc006041 Dsc006061

この日は、餡入り(一串2個で180円)を注文した。

まんじゅうの外側はパリっと、中側はしっとりふっかり^^ タレも自転車漕いで疲れた拙には程良い甘さだ。

前に持ち帰ったこともあるが、この風味は店で食べないと味わえないと思う。

焼き立ての熱々を召し上がれ^^

 


コメントを投稿