漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

ハルヒルの行きに帰りに一休み(プリン 他)

2014-04-14 06:23:58 | 散ポタの途中なにか食べたくなって^^

高崎市下里見町は、たまご市場卵太郎のプリン。

ハルヒルの出発地点から少しだけ(10分弱?)高崎市街へ向かって自転車漕げば、卵太郎だ。

Dsc005871 Dsc005861

この日は定番の、たまごたっぷりプリン(175円)と、期間限定の、いちごぐるりん(160円)を喰った。

この店は甘過ぎないので好きだ。商品購入後は、店の外に設けられたテーブル席で、ほっと一息。

いちごぐるりん、初めてだけれど、サクっとした軽い食感の生地と苺薫るクリームの組み合わせが気に入った^^

どちらも、HC帰りの疲れた体に滋味なのであります。

 


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちごぐるりん、期間内に是非食べたい。おいしそ... (NAO)
2014-04-14 20:07:01
いちごぐるりん、期間内に是非食べたい。おいしそう[E:up]
返信する
NAO様 (銀乗)
2014-04-14 21:05:07
NAO様
旧中山道を、本庄宿⇒新町宿⇒倉賀野宿⇒高崎宿と辿ってR406号で榛名方面へ。
途中の元宿場辺りには、色々な店があって目移りしてしまいますよ。
こちらの下里見町には、ジェラートの店(アルベロ)もあって、今度の日曜は、そちらに寄ってみようと計画中です^^
返信する
いまネットで確認してみました。 (NAO)
2014-04-14 21:13:55
いまネットで確認してみました。
私のところから30キロくらいですね。
祖母の好きなバウムクーヘンもあるし[E:shine]
ただ、17号って苦手なんですよね、トラックとか多くて[E:bearing]
でも、是非いってみようと思います。
返信する
あれ?もしかして17号中山道で、旧中山道とは違い... (NAO)
2014-04-14 21:16:23
あれ?もしかして17号中山道で、旧中山道とは違いますか?
返信する
NAO様 (銀乗)
2014-04-14 21:26:56
NAO様
旧中山道は、現中山道の国道17号と一部重複しますが、異なる路です。
自転車でサイクリングするのは、旧中山道の方が、拙は好きです。なんなら案内しますよ?
返信する
ご迷惑でなければ、一部区間限定程度で構わないの... (NAO)
2014-04-15 06:59:41
ご迷惑でなければ、一部区間限定程度で構わないので、ご一緒させていただきたいですね[E:smile]
返信する
NAO様 (銀乗)
2014-04-15 21:27:32
NAO様
了解です。
帰省の手土産を購われるならば26日辺りがいいですか?
希望日を、携帯にメールくださいな。
返信する

コメントを投稿