漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

喰ってるもので人間性が解る?

2013-02-08 06:55:03 | 食・レシピ

食べているもので、どんな人間かが解ると言ったのは、哲学者であるブリア・サバランだったか。

心理学者のヤッフェ博士なんか、食べているものでアッチの方が解ると仰っているらしい。

最近、自分で自分のことが解らなくなってきている拙は、自己分析をしようと喰ったものの記録をしてみたのだ。

喰ったものは、平日の外食に限定して記録しておいた。期間は昨年末からの約一ヶ月間とした。

 

 

さて、俺様はどんなものを喰っていたのかな・・・どうも最近、前日に喰ったものを思い出すのに苦労するのですわ。

Ca3i01221_2 P13302021

Ca3i01351 Ca3i01231_2

こうしてみると麺類が多いかな。

Ca3i01251 Ca3i01321

Ca3i013411 Ca3i01341

期間中に昼時の新幹線移動が二度ほどあったから駅弁が混じっております。

数ある駅弁のなかから、その日に喰ってベストと思われる弁当を選んでいる時間って案外愉しいのであります。

Ca3i01361 Ca3i01381

うん!やっぱり麺類が多いわ。

焼肉の1回だけが晩飯で、あとは昼飯だから偏っているのかもしれないな。

Ca3i01401 Ca3i01411

麺類の中でも饂飩が多いな。何故かしら厳寒期は蕎麦より饂飩に偏重するのであります。

うどんの語源は混沌であるとなにかで読んだことがある。ということは拙は混沌とした奴だったのか。

いやいや、麺は総じて長いから根気の良い奴なのかもしれないぞ。

P13303241 P13303521

それにしても一般にお洒落だといわれるイタリーや、おフランス系のものが皆無でありますね。

さて、以上をもとに自己分析をすると・・・

う~ん。もうちょっとサンプルを増やして考えてみたいと思う次第であります(分析力決断力共に不足)^^


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたものを記録するというダイエット法でしょうか? (tomochan)
2013-02-08 09:10:51
食べたものを記録するというダイエット法でしょうか?
効果のほどはいかに?
今度お会いするのが楽しみです。^^
返信する
すすすすすごい。豪勢な昼食、ただただ羨ましいで... (uraran)
2013-02-08 18:00:39
すすすすすごい。豪勢な昼食、ただただ羨ましいです^^
3段目の右側の駅弁?とっても美味しそう~
返信する
tomochan様 (銀乗)
2013-02-08 20:04:23
tomochan様
そんなダイエット法があるのですね^^
喰ってるもので解るのは、血糖値とか肥満度のことだったのか。それなら納得であります^^
返信する
uraran様 (銀乗)
2013-02-08 20:08:17
uraran様
記事用に見栄張って奮発してましたのよ^^
三段目右は、東京駅で買った出陣だか必勝だか勇ましい名がついた弁当だったと思います。
こういう風に少しずつ色々な菜が入っていると酒の肴も兼ねるので一石二鳥なのです^^
返信する
麺類が多いですね。 (hatsu)
2013-02-08 21:02:50
麺類が多いですね。
爆盛系のメニューがないなんて健康的ですわね~。
返信する
麺類の比率高いですね~ (ZERO)
2013-02-08 21:11:02
麺類の比率高いですね~
手軽に食べられるし、満腹になるしでついつい選んでしまいますね^^

ややっ!平日の昼食にしては豪華なのも発見!
奮発した理由が知りたいなぁ~^m^
返信する
hatsu様 (銀乗)
2013-02-09 07:20:27
hatsu様
麺類は、どの店に行ってもある程度の味付けが定まっているので安心といえば安心だからかも。
すると拙は、冒険を好まず安定を望む奴なのかも^^
返信する
ZERO様 (銀乗)
2013-02-09 07:25:29
ZERO様
えっ?花街でセッティングさせた時の特別なあのランチの写真は外したはず・・・
あれ?やっぱりそれは載せてないな・・・・
ショミ~ンな感覚が薄い拙には、どれが豪華かよく解らないなあ^^
返信する

コメントを投稿