漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

土曜日の練習納め(12/28)

2013-12-28 21:48:17 | 自転車

今日は本年最後の朝錬でした。

 

慣れというのは恐ろしい。あれ程寒い寒いと愚痴ってたのに、最近はちょっと寒さが気持ち良かったりして^^

Dsc063511 Dsc063561

遠く秩父方面の御山が綺麗に見えた。押切橋を鼻唄交じりで練習場所へと向かったのです。

最終的に7人集まりました(左からひーくんさんダニエルさんくるかめさん、TOさん、K4さん、hatsuさん)。

集まったといっても全員が練習する訳ではないのが、この面々のユルさです。

 

周回錬(当初はノルマ60周といったり、チェーンオイルの耐久テストと仰る方達もいたよね?)は5周で打ち止めなり。

その後は、仕事が納まらないくるかめさんと別れて一行は陣見山へと向かった。

Dsc063611 Dsc063621

Dsc063631 Dsc063641

陣見山線を先頭で出発した。ブッ千切ってやるぜ!!・・・と思ったものの数分で心肺が謀反を起こしたのです。

抜かれる前に止まれ がモットーの拙は秘技言い訳パチリを発動したのであります。

でもTOさんにはカメラを構える時間すら与えてもらえずに抜かれた。ヤレヤレであります。

 

榎峠線を下って、荒川を対岸へ渡り金尾峠を越えて寄居の洋食つばきで昼メシ。

Dsc063681 Dsc063691

スパゲティ地中海風と、本日の目玉(スタミナき・魚フライ・クリームコロッケ)を喰った。

 

駄菓子屋を占拠する大人達。

Dsc063761 Dsc063741

Dsc063751 Dsc063791

今日も平和な日でした。

 

実は誕生日だった拙、スモモとメガネのプレゼントを頂きました。ありがとうございます^^。

Dsc063991

数十年ぶりに喰ったスモモは、あの懐かしい日々と変わらず、喉に染みる甘酸っぱさでありました。

メガネは・・・ちょっと微妙でありますが、これをヘルメットに装着して次回からのマイナー錬に参加したいと思います。

でも一人じゃ恥ずかしいから、これからお誕生日を迎える人達に同じメガネをプレゼントして一緒に掛けてもらおっと^^。

 

皆さんおつかれさまでした。

 

走行距離:118 km


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日はお疲れ様でした。 (hatsu)
2013-12-28 22:20:38
本日はお疲れ様でした。
プレゼント喜んで貰えて良かったです(笑)
いや~めでたい。

目玉はマイナー錬の際には常備願いま~す。
私はつけないですけどね(爆)

返信する
お疲れ様でした&ハッピーバースデー! (ダニエル)
2013-12-29 11:03:56
お疲れ様でした&ハッピーバースデー!
朝練の後の陣見山は壮絶にキツかった・・・
ゴールで足をついた途端、ふくらはぎに電気が!
来年は巻○先輩についていけるように頑張ります!
返信する
hatsu様 (銀乗)
2013-12-29 15:56:37
hatsu様
平地あり坂道ありの有意義な練習納めになりましたね。
それにサプライスプレゼントも頂き、いやあ良い一日でしたわ。この喜びを次の人に繋げなけりゃだね。
  
リーダーには赤いびっくりメガネを用意したいと思いますので、是非装着願いたいですな^^。
返信する
ダニエル様 (銀乗)
2013-12-29 16:05:50
ダニエル様
どうもありがとうございました。
ついに現カテゴリー最後の歳になりますので気合を入れなきゃですわ。
来年は「ショショショ~!!」って叫びながら派手なダンシングをカマしましょうかね。
その時は是非ご一緒に^^。
返信する
元気な若者に負けない貴兄に脱帽です。特効薬のニ... (mozu)
2013-12-29 16:10:27
元気な若者に負けない貴兄に脱帽です。特効薬のニトロも入って、老いに鞭打って少しでも頑張りたい百舌です。
返信する
お疲れ様でした。 (ひーくんの凡チャン)
2013-12-29 16:48:23
お疲れ様でした。
昼飯の喰いっぷりには脱帽です。
でも海鮮と目玉定食ではナポ錬にはなってないんですけどね(笑)

あっもしかして目玉定食のメガネなのか?
そうだとしたら次回はメガネ錬とかあったりして・・・無いか。
返信する
お疲れさまでした。 (TO)
2013-12-29 18:39:25
お疲れさまでした。

あの眼鏡でMVPをゲットですね。うらやましいw

来年もご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。
返信する
mozu様 (銀乗)
2013-12-30 06:54:45
mozu様
負けてないのは食欲くらいだったりして^^。
その証拠に毎度翌日は筋肉痛で自分の体じゃないみたいな動きになります。
特効薬のニトロ、当分の間は絶大な効果を発揮しそうですね。
返信する
ひーくんの凡ちゃん様 (銀乗)
2013-12-30 06:58:51
ひーくんの凡ちゃん様
おつかれさまでした。
走ろうが走らなかろうが、食欲は人一倍なので困っております。
いくら走っても、あっという間にリバウンドですわ。
メガネ錬・・・是非、企画下さいませ^^
返信する
TO様 (銀乗)
2013-12-30 07:02:49
TO様
お疲れ様でした。
目的地は変わりましたが(今度、その店に連れて行って下さい)、なかなか愉しい一日を過ごせました^^
あの眼鏡・・・新年会では是非かけてみて欲しいなあ。
こちらこそ来年も宜しくお願いいたします(峠でおもいっきり待たせてやるぜ^^)
返信する

コメントを投稿