漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

利根川CR峠

2013-12-11 06:34:34 | 自転車

♪昨日の僕には向かい風が吹いてて 明日の僕にはどんな風が吹くんだろう?

・・・追い風は楽だけど、向かい風はエアロフォームの練習になるし決して悪いことばかりじゃないんだよ^^。

 

今冬も、利根川CRが峠化する時期になった。行きの追い風勘違いトラップには要注意でありますね。

日曜日は、急行hatsu号に乗って、トレインの恩恵に与り快適に前橋まで走った。

Ca3i00991 Ca3i01011

赤城おろしによる、この日の俺的体感斜度は5%。

前小屋から待ち合わせ場所の上武大橋まで単独で30km/h弱で走ったらヘロヘロになりました。

これからの時期、風上に向かうなら誰かの後ろにペッタリコバンザメ戦法をするに限る!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期の利根川CRは風を読み違うと酷い目にあ... (坂東太郎)
2013-12-12 00:11:38
この時期の利根川CRは風を読み違うと酷い目にあいますよね。
なので私は追い風&向かい風が交互になる谷中湖の周回が多いです。
しかし、30km/hはスゴイですね。
私なんか上武大橋まで行って帰る時に、向かい風になると家の近くだと
立ち向かうパワーがなく10km/h切りますから・・・
返信する
坂東太郎様 (銀乗)
2013-12-15 21:56:25
坂東太郎様
これから気温が更に下がると脚がキツいだけでなく耳や鼻の感覚が無くなって、もはや苦行レベルですよね^^。
谷中湖の周回、遮蔽物がなくてキツそうです。でも晴れた日は気持ち良いのでしょうね。
時速30 km、10分と保てず、しかも翌日筋肉痛付きなのが玉にきずです^^。
返信する

コメントを投稿