漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

リタイア

2013-08-19 06:01:53 | 自転車

押切橋から、その日走るはずだった遠く荒川上流の空の下に想いを馳せ、俺の夏休みは、あっけなく終わった。

 

夏休み最終日の日曜日。腰の痛みは圧迫していれば気にならない程度になった。

前日までの二日間を、この日の為に大人しくしていたのだ。天気も上々。いざいかん秩父涼味堪能ポタへ!

 

7時に出発。先ずは押切橋を渡って、寄居から落合経由で定峰峠へ向かおうと走り出した。

最初は恐る恐る軽いギアで低回転で走り出した。よし大丈夫だ・・・と思い、シフトアップした時のことだ。

右腿がどうもおかしい。大腿骨骨頭付近から膝にかけての筋が突っ張るような感じがした。

P13406661

ストレッチをしてなかったせいかな?暫く走って温まれば違和感も消えるだろう。でも、それは間違いだった。

走れば走る程に違和感から痛みに変わっていく。押切橋を渡る頃には、ケイデンス50すら維持出来なくなった。

自転車を下りて筋を伸ばそうとしたが、膝を上げただけで痛みが走る。こいつはヤバい・・・

この二日間、低周波治療機を使ったり、ビタミンBやプロテインを摂取して右脚のご機嫌伺いをしてきた。

どうやら背中から腰の方は機嫌を大分直してくれたが、今度は、腿関係がふて腐れてしまったようだ。

ここで無理をして長引くのも剣呑だ。もう二度とシーズンを棒に振る惨めな思いはしたくない。

こうして俺の夏休みは、あっけなく終わった。

走行距離:12km

 

頼むから早く機嫌を直しておくれよ。俺の右脚。夏休みは終わっても、心の夏はまだ終わっていないのだから。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りすぎたのかもしれませんね。 (きーじぇい)
2013-08-19 08:49:26
頑張りすぎたのかもしれませんね。
一過性のものであれば良いのですが、大殿筋や大腿筋膜張筋に負担が掛かったのでしょうか?
大殿筋が疲弊して無理すると、更に腸脛靭帯炎とかに悩まされることもありますからお大事になさって下さい。
返信する
腰だけかと思ったら今度は脚。 (ZERO)
2013-08-19 09:46:30
腰だけかと思ったら今度は脚。
大変なことになってしまいましたね・・・
あと一月チョットで赤城HCもありますから、しっかり直して万全の状態で走れるようにしないとですね。
あまりムリはしないよう、お大事にして下さいね^^
返信する
きーじぇい様 (銀乗)
2013-08-19 20:17:43
きーじぇい様
アドバイスありがとうございます^^
拙は自爆事故の後遺症で左大臀筋周辺が上手く動かせないので、どうしても右脚に負荷が掛かるのです。
今回で己の脚部の耐久力が大体把握出来たので、次からに役立てたいと思います。
返信する
ZERO様 (銀乗)
2013-08-19 20:22:15
ZERO様
これがオールドタイプということか・・・って感じです。
赤城山HC、当面は回復とパフォーマンスの維持向上がバランス出来るかが課題です。
それに夏の日を味わうポタも行きたいし。オヤジの悩みは尽きぬのであります^^
返信する
大変な事になってしまいましたね (toshi)
2013-08-19 20:22:46
大変な事になってしまいましたね
幸い赤城までまだ時間がありますので、ゆっくり養生してくださいまし
お大事にして下さいませm(__)m
返信する
toshi様 (銀乗)
2013-08-19 20:49:07
toshi様
お恥ずかしいことです。まさに年寄の冷や水を地で逝ってしまいましたわ。
赤城の事を考えると、こうしている間にも衰えていく己のフィジカルが不安で不安で夜も眠れません。
なんてことは絶対にありえないのですが、暇に任せて飲酒量が増えてしまって困ってます^^
返信する
銀たん そんな事ではいけませぬぞぉ~~。 (hatsu)
2013-08-19 21:20:43
銀たん そんな事ではいけませぬぞぉ~~。
萌え萌えキュ~~~ン。
いや違った。ベホマ!!
だめか・・・。ケアルガ!! 

ともあれ癒しが必要です。
温泉でも入ってのんびりするよろしあるよ。
返信する
hatsu様 (銀たん)
2013-08-20 06:34:46
hatsu様
なんだか癒し系と回復系の呪文が効いてきた気がする。これで引き籠りにならずに済みそうです^^
あとは超万能ぐすりがあれば完璧なんですがねえ。
温泉いいですね。どこか秘湯でも行ってこうようかしら。
返信する

コメントを投稿