漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

土曜日のカチ錬(12/21)

2013-12-21 16:11:37 | 自転車

数日間、降ったり止んだりだった雨の上がった土曜日。

真面目な僕は、寒い寒いと愚痴をこぼしつつも、例によって例の如く朝練へ向かったのです。

Dsc060261 Dsc060291

朝焼けの綺麗な日でした。

霜も降って野菜の糖度が増して美味くなったと思います。ああ・・・朝だというのに、もう鍋が恋しくなりました。

そういえば、野菜類が糖度を増すのは、凍るのを防ぐためなのだとか。

話は違うが、車の不凍液も甘いと聞いたこともあったような。

ならば人も血糖値を上げれば、寒くなくなるのかしら。いつか試してみようと思います。

 

コースは至るところカチカチデス。

Dsc060441 Dsc060451

道端は霜柱が立ち、水溜りには氷が張っておりました。いよいよ日蔭や水際の走行には注意が必要ですね。

 

俺らの疾走にかける熱い想いは絶対零度でも凍らねぇ!!   結局、今日は5周しました。

Dsc060321 Dsc060481

こんな日に早朝から嬉々として走る人達は、やはり常人とは違って、どこかぶっ飛んでいるのではないでしょうか。

そんな彼らを、せめて僕くらいは暖かく見守ってあげねばと思い、これからも朝練は続けようと思ってます。

 

そういえば、通学時に剥がした氷を盾にして、バリアー!とかやりませんでした?

ちなみに僕は今でもときどきやってます。

 

走行距離:61.7 km


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ひーくんの凡チャン)
2013-12-22 00:04:36
お疲れ様でした。
カチ錬・・・いいネーミングですねぇ(笑)
これからは、ずーっとカチカチ錬になっちゃいますねぇ。
返信する
路面大丈夫だったんですか?汗 (くるかめ)
2013-12-22 15:12:32
路面大丈夫だったんですか?汗
氷の上は危ないですよお~♪
返信する
ひーくん様 (銀乗)
2013-12-22 20:07:05
ひーくん様
末端が痺れる寒さでしたね。
いよいよ来週が朝練納めですな。路面も寒さで縛れた体もカチカチだったりして^^。
返信する
くるかめ様 (銀乗)
2013-12-22 20:10:28
くるかめ様
奴等は普段からパワースライドにドリフトで滑るのに慣れているのさ。
僕はといえばオヤジギャグで滑りまくりで、これまた慣れているんだ。だから路面凍結なんてへっちゃらなのさ。
返信する

コメントを投稿