漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

逃避行

2016-10-09 20:06:36 | 日記・エッセイ・コラム
ちょっとだけ休憩して、昼メシを食いに外出しよう。
自転車のペダルを踏むのと違い、自動車のアクセルペダルを踏むのは楽々な訳で・・・


気付けば、上野村まで来ておりました。



知らず知らずのうちに、秋が深まってきている。
自転車に乗る機会が減ると、季節の移ろいを感じ難くなるみたい。


上野村の勝山にあるカフェよたっこで、チリビーンズ・ライスセット(950円)を喰いました。
いずれも野菜の旨みが判る優しい味付けで、美味かったです^^

のんびり食事を愉しんで、気力回復なり

しかし、今から戻って仕事するには、ちと時間がないな・・・
なあに、無理せず諦めず、日々の積み重ねが肝心なのだ。明日また頑張ろう。
などと出発時から用意していた確信犯的台詞を呟きながら・・・


紅葉になったら自転車で訪れたいスポットを探しながら、帰宅であります。
そういえば明日は体育の日。体を動かした方が頭の回転も良くなると聞いた事あるような・・・
違う方の気力も回復してきたみたい^^

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみは先々に^^ (chika)
2016-10-10 23:55:05
秋、ここにきてぐんと色が深くなり。
本当、自転車に乗らないと時間の流れがなんか違うんですよねー

よたっこのお料理、丁寧に作られていて
しみじみと元気がでそうですね。
秋はきっと待っててくれるから、明日もどうぞお励みあれ^^
返信する
chika様 (銀乗)
2016-10-11 06:43:54
空気に残っていた夏の気が、日に日に薄れていって、ほっとするやら少し寂しいやら。
はやく自転車に乗る機会を設けて、今年の秋を肌で感じたいものです。
その為にも、仕事に励まなくっちゃあですね^^
返信する

コメントを投稿