漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

暑さに慣れる為といいつつ  1/2

2015-07-13 07:33:02 | 埼玉を走る
7月12日、前日から続いての快晴。暑さに慣れる為に走るには絶好の陽気だった。
さて、のんびりと花追い兼ねたLSDに出掛けてみようか。


ヒメジオンが咲く川沿いを軽快に走った。

美里から小山川沿いに間瀬湖方面へ向かった。
進行方向には緑の山々と青い空。気温の方もまだ暑いという程ではなくペダリングも軽快なり。


釣り人で賑わう間瀬湖で、ちと休憩。

静かでのんびりした雰囲気の中、誰かの竿がしなる度に奔る緊張感が面白かったりするです。

ねえ、オレの朝メシは、まだ釣れないのかにゃ? もう腹ペコだにゃあ・・・

このままじゃあラチがあかんから自分で魚を捕るのにゃ!
そこのカメラ持った暇そうなオッチャン、もやいを解いてくれい!

♪夏のボートでネコが僕を呼ぶ・・・そんな湖畔でありました。


林道のビューポイントは風通しが良いので快適だ。ついつい長居してしまう。



間瀬峠を上がって、陣見線で不動峠、糠掃峠を越えて出牛峠へ向かった。



峠越えとはいえ、路傍に花を見つけては脚を止めるので運動強度はさっぱりなのです。
でも、暑さに慣れるのが目的だから、これでいいのだ^^


その木陰、ちょっとだけシェアさせてくれないか?



出牛から皆野の浦山地区へと向かう途中、木陰で涼むニャンコをパチリ!
暫しの間、一緒に涼ませてもらった。やはりニャンコは快適な場所を見つける天才だ^^


浦山で名残の紫陽花を鑑賞。



出牛から砂岩採石場を抜けて裏山地区へと続く坂道を上った。
林道浦山線をゼェハァゼェハァ上れば、杉林一面を覆うかのように咲く紫陽花が出迎えてくれるのです。
既に盛りは過ぎていたけれど名残の紫陽花を愉しめてよかった^^

つづく



コメントを投稿