漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

小前田屋台祭り

2013-10-16 06:06:46 | まつり等

10月12日、小前田屋台祭りを見物した。

 

15時から小前田宿周辺の旧秩父往還が交通規制されて、三台の屋台が曳きまわされたのであります。

Dsc034971 Dsc034561

屋台に乗った子供達。鼻筋の白粉、頭に威勢良く結んだねじりの姿が可愛らしく、祭りらしくていいね。

Dsc034811 Dsc034881

交差点を曲がったり、道路標識を避ける時、体全体で綱を引き、屋台の進路を変える姿が力強くてカッコいいのだ。

Dsc035341 Dsc035471

青空の下、祭り装束と屋台が映えておりました。

実は、個人的にはチンドン屋さんの行進が一番の目当てだったりするのであります。

今年も見れて良かった^^。

 


コメントを投稿