漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

ツボニハマル

2015-07-31 06:30:25 | 日記・エッセイ・コラム
深谷のとある店先でのこと。
野菜売り場に大きな壺が積まれていた。ポップを読むと焼酎壺らしい。値段は300円。う~ん安い!
別に何に使うというアテもないが買ってしまいました。

このちょびっと古びた感じがなんとも佳い^^


転がしてみたりひっくり返してみたりして笑壺に入っております。
個人的嗜好のツボに嵌ったというやつでありますね^^


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomochan)
2015-07-31 09:16:25
これと同じようなカメが、ザルゲートガーデン近くの植木屋さんの敷地に大量に並べて置いてあります。
かめはめ波ならぬカメカメ波状態といったところです。

300円とは安いし、いろいろな利用方法がありそうなので、
買ってみようと思います。
返信する
Unknown (uraran)
2015-07-31 16:21:32
何か出てきそうですね。
何がいいかな^^
返信する
tomochan様 (銀乗)
2015-07-31 19:57:34
ナニコレ珍百景な場所ですね^^
この壺は、そこの近くのグリーンセンターで購いました。
この容器、ツボなのかカメなのか?諸説あって、そこが問題だ^^
返信する
uraran様 (銀乗)
2015-07-31 19:59:37
果実酒が出てくるか、それともラッキョウかしら^^
上手に半分に割って金魚鉢なんてのもアリらしいですよ。
返信する

コメントを投稿