漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

ハナユキライド

2016-01-24 19:46:54 | 埼玉を走る
♪レリゴー レリゴー  途中から向い風が、もう諦めて引き返せ!と歌っていた。

ひょっとしたら、真っ白な雪面に黄色い福寿草が咲く風景を見る事が出来るかも。
そんな期待を胸に、R140号と皆野両神荒川線(37号)を走った1月24日のハナユキライド。


冷たい向かい風に顔が痛くて力が出ない・・・上吉田で挫折デス。

出発時は四阿屋山まで行くつもりだった。
でも、向い風が、とても冷たくて、沢口の福寿草自生地の様子を確認しに進路変更です。
自生地は、すっかり雪に埋まっていた。この様子だと開花は例年通りかもしれないな。


帰りに龍勢会館に寄ってみたが、こちらは雪が溶けてしまっていて残念なり。

昼メシは秩父市太田のピーナッツ

揚げ茄子と水菜のトマトスパゲッティをメインにして、スープ・サラダ・デザート・珈琲のセット1200円。
窓から遠くに見える武甲山を眺めながら、のんびりランチを愉しんで、冷えた末端も回復であります^^

 

帰りは、頭の中を流れるシンディのGirls Just Want To Have Funに合せてペダリング^^
追い風に乗って、漕がなくっても進む感じで快適快適。


植松橋上流で白鳥と雑談しに寄り道。

寒さのせいか誰もいない河原に座り込んで、白鳥達と妄想雑談。
ペダリングの奥義を教わったりした^^


飛ぶ姿が見たくて、けっこう粘ったのだけれど、奴等いっこうに飛立つ気配はなかった。
それどころか、そのうち自らの羽毛に顔を埋め出したので、諦めて撤収であります。

 

雪面に咲く花のある風景、今回は見る事叶わなかったけれど、まあ愉しい一日だったよ。

走行距離:102 km


コメントを投稿