漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

フィギュアキャット

2015-07-16 06:31:51 | 
【フィギュアヘッド】 船首像のこと。航海安全を願って船首部に取りつける装飾彫刻。

これはフィギュアキャット。

ようそろ^^

フィギュアキャットの意味が通らない?そこは、いわゆる言葉遊びって事で御了解願います。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uraran)
2015-07-16 08:40:28
その視線の先には何があるのかニャ?
気になるニャ、気になるニャ
返信する
uraran様 (銀乗)
2015-07-16 20:11:34
その視線の先・・・活路または希望という名の桟橋なのです。
実はこの写真、湖畔を拙に追っかけまわされた挙句、ボートに飛び乗り近道して逃げようとしたニャンコ様デスから^^
返信する
Unknown (tomochan)
2015-07-16 23:17:06
猫って水が苦手だったはず。
この後、フィギャーって叫び声があがったのでは?
返信する
tomochan様 (銀乗)
2015-07-17 06:09:12
tomochan様に座布団一枚^^
返信する

コメントを投稿