漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

食べないとおさまらない

2011-01-23 07:16:21 | 食・レシピ

P1030044 P1030040

P1030042 P1030039

ラーメンマップを見ていたら魚系のダシが効いた且つ、しつこくないラーメンが急に食べたくなった。

この手の食べ物は嗜好品的要素強いのでありましょうか、一旦思いつくと喰わずには収まらないのであります。

妻沼聖天さまに程近い、よか楼本店(妻沼1866-5)に行ってきました。

おしながきを見ると、らあめんを食べに来たはずなのにあれこれ頼みたくなるのです。いつも胃袋より目の方が大きいのです。

解っているはずなのに止められないのですね。

今日は、ついでにチャーハンと餃子(生姜風味であっさり旨い)も注文なり。今回は車で来たので満腹になっても大丈夫なのであります。

  

P1030048 P1030046

帰る途中で大黒さまにお会いしました。拙のお腹も大黒さまに負けない感じ・・・日曜は脂肪消費せねばです。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もこの手のラーメンが好みなので、こちらの店の... (tomochan)
2011-01-23 09:31:55
私もこの手のラーメンが好みなので、こちらの店のもいただいたことがあります。
もうちょっと聖天様に近いところの「おおのだな」のラーメンとカレーもよく食べました。

大黒様は厳重に保管されているようで、独居房みたいですね。
返信する
tomochan様 (銀輪乗士)
2011-01-23 16:06:16
tomochan様
「おおのだな」拙も二回程寄ったことあります、あそこも旨いですよね。
どちらのお店も良い意味で今風でない味といった感じでしょうか。
独居房におわす大黒様・・・確かにそんな風に見えますね、桜沢の観音様もこんな感じだったような。
盗難防止の為でしょうが風情ないですね。
返信する
魚系ラーメンあまり挑戦した事が無いです。 (ZERO)
2011-01-23 20:12:12
魚系ラーメンあまり挑戦した事が無いです。
ラーメン+チャーハン+餃子とは! これは消費せねばならないですね~
皆さん美味しい所色々ご存知ですね!
返信する
ZERO様 (銀輪乗士)
2011-01-23 21:48:35
ZERO様
ここんちのは和食好きならイケるお味ですよ。
この大食いと釣り合う走りをするのが、この時期は難しいですね。
拙は万人受けしないでしょうが、割と昭和な雰囲気のお店が好きなのであります。
返信する
こんばんは (hayazou2002)
2011-01-23 21:56:23
こんばんは
餃子食べてみたいです☆
返信する
haayzou様 (銀輪乗士)
2011-01-24 07:04:26
haayzou様
餃子は焼きと揚げがありますよ。
御家族ポタに利根川CR伝って妻沼聖天さまに行ったついでに如何?
返信する

コメントを投稿