漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

結露と猫の手

2011-01-22 07:51:55 | 

P1030022 P1030018

ここのところ毎朝、部屋のアルミサッシの結露が凄い状況となっている。

断熱のやつではないので仕方ないとはいえ、床に水溜まりが出来そうな勢いなのであります。

休日の朝は次男坊と結露拭きをするのが課業となりつつある今日この頃。

それにしても猫は与えた飲み水より、こういう結露水や風呂場の水を舐めるのが好きみたいですね。

いつも手助け(勝手にそう解釈してます)してくれるのです。

P1030012

これが肝心な時には貸してくれない猫の手であります。

出掛けるでもなく記事もなく 困った時の猫頼みなのです。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期の結露は困りものですね~ (ZERO)
2011-01-22 22:46:30
この時期の結露は困りものですね~
ニャンコに舐めてもらっても、写真の量では無理そうですね。
それにしても「肉球」可愛すぎてプニプニしたいです^^
返信する
ZERO様 (銀輪乗士)
2011-01-23 07:13:55
ZERO様
我が家の次男坊は、室内猫なので肉球だけは綺麗なのです。
でもプニプニすると噛まれてしまうのであります。
返信する
次男君の肉球は本当にきれいでかわいくてイジイジ... (tomochan)
2011-01-23 09:19:52
次男君の肉球は本当にきれいでかわいくてイジイジしたくなりますね。
ウチのワンコもほとんど外に出ないのですが、黒くてざらざらでニャンコに比べるとイマイチですね。
返信する
tomochan様 (銀輪乗士)
2011-01-23 15:54:53
tomochan様
ほほお、ワンコの肉球は黒いのですね。
うちのニャンコの肉球も加齢と共に弾力が失せていております。
返信する

コメントを投稿