漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

いい(仮想)坂夢気分 第3話・・・聖地巡礼 後編

2012-01-11 06:48:29 | 旧ブログ記事

 

なにやら怪しい奴がエースの自転車をいじっている・・・鍵をこじ開けようとしているのか?

P12205661 P12205671

昼飯を喰いに店に入ろうと鍵を掛けたが、解除番号が勝手に変わってしまい鍵が外れなくなってしまったエース。

こりゃ、どこかでワイヤー切れる道具でも調達してくるしかないですな(自転車泥棒現る!な写真が撮れるゾ!)。

結局この後、鍵を壊さなくても解錠に成功したエース。チェッ!またとない佳い構図を取り損ねた良かったですね^^

 

P12205691_2 P12205701

昼飯は鷲宮神社前に戻って大酉(ニシじゃなくてトリですね。tomochan様感謝!)茶屋で。

(その昔、チームVリーダーも訪れた由緒正しい店なのです・・よね?)。

料理の名称についていくことが出来ないチームA?

お二人ともセットものを注文してたけど帰りは重量オーバーでなかったかな^^

 

ほほぉ~!(かけ蕎麦=すっぴん)でありますか。あとはキャラクターに因んだ駄洒落みたいなネーミングですねぇ。

こういうの大好きであります^^

P12205741_2 P12205731

先程、外で自転車をいじっていた挙動不審者と同一人物なのか?

店内で覆面をしているようなかなり怪しい人物にしか見えない。

P12205781 P12205791

柊姉妹の双子海老天そばを頂きました。揚げたての海老が美味かったのであります。

 

さて、来た道を引き返します。案の定CRは利根川ヒルクライム状態でありました。平均体感斜度7%くらいかな。

P12205821 P12205851

道の駅はにゅうで。

「どうする?ちょっとだけヘリ乗っちゃう?」「操縦はさせてくれないの?じゃあいいや。」

と二人が話していたかどうかは知らない。

P12205861 P12205901

買って帰りたい(拙には)魅力的な商品の数々。

でも最初くらいオシャレに乗りたいので今回はパスなり。次はお洒落リュック背負ってこよう。

 

案外早く戻れたので妻沼聖天山に寄り道であります。

P12205941 P12205961

こちらも結構賑わっておりました。

P12205991_2 P12206001

剛脚になあれ!と体幹と脚にたっぷり煙を擦り込みました。でも他所様の線香の煙だからダメかな。

 

P1220602a1 P12206031

参拝のあとは、お洒落に汁粉を頂くのであります。

P1220606a1 P12206081

大福茶屋さわたで談笑するチームA。暖房の効いた古民家の店内は極楽であります。

すっかり体も暖まりました。さあ、日が暮れる前に帰りませう。

 

チームAの御二人、おつきあい有難うございました。またディープなポタに行きましょうね^^

 

P12206111_2 P12206141

大福茶屋でエースが食べてた「ちーず大福のティラミス味」が旨そうだったので帰宅途中で買いにいってしまった。

なんたってこの日はイタリア野郎だからティラミスと聞いたからには試してみなくちゃね^^

 

走行距離:106.1km

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妻沼聖天と、大福茶屋行かれたのですね(^^) (toshi)
2012-01-11 17:07:44
妻沼聖天と、大福茶屋行かれたのですね(^^)
しかしマスクをしたままお蕎麦をたべている!?

「私は過去を捨てた男だ」とかっこいい決め台詞が
聞こえていそうです
返信する
解除番号が変わってしまうなら良いですが、私など... (tomochan)
2012-01-11 19:07:02
解除番号が変わってしまうなら良いですが、私など解除番号忘れてしまいます。
エースはまだ若いですね。^^

鷲宮神社前の茶店、いかにも行ったことありあます。(エヘン)
それから店名ですが「大西茶屋」ではなく「大酉茶屋」かと。
と言う私も間違えていましたが。^^
返信する
大酉だったのかぁorz (toshi)
2012-01-11 19:26:14
大酉だったのかぁorz
返信する
toshi様 (銀乗  )
2012-01-11 20:41:32
toshi様
覆面姿の怪しい輩はtoshi様も面識あるあの御方ですよ^^
今度会ったら言ってやって下さい『怪し過ぎですよ!』ってね。
返信する
tomochan様 (銀乗  )
2012-01-11 20:48:35
tomochan様
エースは受験の年号暗記みたいに語呂で合わせてましたよ^^
  
店名違いの御指摘有難うございます。
遂に頭上の看板に書かれた西と酉の文字の区別が付かなくなったとは・・・
どうも疲れ目だったようです(老眼じゃないのよ)。
本文訂正致しました。
返信する
toshi様 (銀乗  )
2012-01-11 20:54:34
toshi様
妻沼の茶屋は大福で良いのですよ^^
鷲宮の茶屋が大西でなく大酉だったのであります。
いやあ、見間違いって誰にもありますよね(と自分の間違いを正当化する拙であります)。
返信する
不審者参上! (ZERO)
2012-01-11 23:56:54
不審者参上!
その行動、その姿、モロに不審者だ!
一応、帽子なのですがマスクしているように見えますね~
気をつけないと(^^ゞ

当日の帰りは向かい風で辛かったですが、とても楽しい一日でしたね^^
またディープスポットに行きましょう。
道連れを増やしながら・・・ ニヤリ。
返信する
ZERO様 (銀乗  )
2012-01-12 06:37:29
ZERO様
斜め後ろから見るとマスクマンに見えますよね^^
帰りの向かい風はこの時期穏やかな方なのでしょうが速度上げようとするとキツいですね。
道連れ増やすのは、事前にどう騙すかが課題ですねえ。
返信する

コメントを投稿