漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

なんて大きさ

2012-01-25 06:58:06 | 食・レシピ

晩飯にトンカツが食べたくなったので、駅前の「のんき屋」に行って揚げてもらって来たのであります。

 

喰い盛りの子供等連れて家族で晩飯を喰いにトンカツ屋に行ったら大変な散財ですからね。

かといって自宅で揚げても上手く揚がらないし、なにより狭い家じゃ揚げる時の油の臭いにやられちゃって。

こういう時に近場で美味しい揚げものを調理する肉屋を知っていると便利なのであります。

 

奮発して大きい方にしました。揚げたてを急いで持って帰ってウスターソースをじゃぶじゃぶ掛けて喰らうのだ。

P12301201
肉の厚さ2センチ、幅12センチ、長さ18センチの圧倒的なボリューム。後ろに写る唐揚げが小さく見えちゃうねえ^^

なんとこれで500円なり。第3土日なら100円引きで400円とお得なのも嬉しいところでありますわ。

 

残ったら(というか1/3はわざと残すのだ)翌日の朝に炊きたての飯に載せて喰うのもまた一興なのでありますよ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンカツの付け合わせは唐揚げです。^^ (tomochan)
2012-01-25 20:24:33
トンカツの付け合わせは唐揚げです。^^
AKVポタまでに脂肪をたくさん蓄積しておいて下さいね。

「とんふみ」には時々行きますが、「のんき屋」は知りませんでした。
安くておいしそうです。

返信する
tomochan様 (銀乗)
2012-01-25 20:57:58
tomochan様
そうなのです。セレブ~なのでカツの付け合わせはキャベツでなく唐揚げなのであります^^
このまま順調にいけば4日後のAKVポタではブヒッなフォルムをお見せ出来そうですよ。
  
「とんふみ」はランチタイムがお得ですよね。拙もたまに昼飯喰いに行くことありますよ^^
「のんき屋」は肉屋ですが、このボリュームがたまりません。肉も柔らかいので一度試してみてください。
返信する
ワラジかと思うようなボリュームですね (toshi)
2012-01-25 23:18:52
ワラジかと思うようなボリュームですね
たまに食べる位なら、自転車の神様も許して下さるかも!?
返信する
toshi様 (銀乗)
2012-01-26 06:55:53
toshi様
厚さがとにかく感動してしまいます(肉に憧れ育ったので^^)。
たまに・・・既に体が重いと実感する位に蓄積したようであります。
今度の土日は雨でも走らねば^^
返信する

コメントを投稿