漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

にゃん辞苑 第五版

2016-12-11 00:12:24 | 
12月、その昔は2月と同じくらい心穏やかでいられなかった事をここに告白しておく^^

アジト 【agitating point】
この場合は『集会所』、『隠れ家』のこと。


なにを相談しているのか気になる。聞き耳頭巾があればなあ・・・

いふうどうどう 【威風堂々】
立派な雰囲気で威厳に満ち溢れた態度のさま。


その雰囲気、あやかりたい。

うえ を むいて あるこう 【上を向いて歩こう】
1960年代に大ヒットした坂本九氏の楽曲名。別名:SUKIYAKI


辛いとき苦しいときには上を向いてみると心が楽になってきたりする。

かめら めせん 【カメラ目線】
写されている事を意識してカメラの方向に目線を向けるさま


ちょっと首をかしげたカメラ視線にメロメロ^^

ぜったいぜつめい 【絶体絶命】
追いつめ られ、切羽詰まったさま
絶対絶命と聞くと拙は百恵ちゃんの23枚目のシングルを思い浮かべてしまう^^


『そのネコとミーとのどちらを選ぶにゃん?』
♪三人模様の絶対絶命 さぁさぁ さぁさぁ はっきりカタをつけてよ 〃 やってられないわ


なんぱ 【軟派】
面識ない異性に対して、公共の場で馴れ馴れしく話し掛け、遊びに誘う行為


ウキィ~ッ!その行為、極刑に値する!!
その不埒な行動に憧れつつも度胸のないワタクシ、羨ましくてハラワタが煮えくり返ります!


はぁと を わしづかみ 【ハートを鷲掴み】
相手の心を動かして良い 印象を持たせ、気持ちを掴むこと


猫の尻尾は心の動きを表すという。ならば尻尾はニャンコのハートって事だろう。
メロメロにしてやるゼ!
そして尻尾を鷲掴みにした拙、数秒後に引掻かれたうえに噛みつかれてしまったのデス。
もうツンデレさんなんだから^^


ふきんしん 【不謹慎】
慎みや思慮分別が欠如した様子


猫なのにチュウだと?! な・・・しかも白昼堂々と・・・信じられん。
そして俺は太平洋プレートをも踏み抜かんばかりに地団駄を踏んだ。


ほごしょく 【保護色】
周囲の環境や背景の色や模様と似せて発見され難くなった体色のこと


その毛皮の色模様にハンターのDNAを感じた。

よが 【ヨガ】
古代インドで発生した瞑想法


柔軟性を高めると自転車も速くなれるらしいので、真似しようとしてグキっとなりました。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムフフな幸せ今回も^^ (chika)
2016-12-11 20:17:32
毎語毎語笑かしていただきました。
上手いなあ~
再版リクエストいれさせてもらいまーす^^




返信する
chika様 (銀乗)
2016-12-12 07:23:32
実用性の欠片がにゃい本書を愛読頂き、誠にありがとうございます。
再販は現在のところ来春を予定中です。ご期待下さい。なんちゃって^^
返信する

コメントを投稿