漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

夏のタンメン

2014-07-30 06:27:30 | 散ポタの途中なにか食べたくなって^^

夏の暑い昼時に喰いたくなる麺類といえば・・・

 

扇風機の風を浴びながら喰う冷麦や素麺は風情あって佳いものだ。

麺を氷の上に盛ってみれば更に涼味は倍増する^^

そして、冷房の効いた店内で喰う熱々のタンメンも、これまた夏に相応しいと思うのだ。

 

Dsc020941 Dsc020901

胡椒と脂の入り混じった香りに塩味の効いたスープ、そしてシャキシャキの野菜が食欲をそそる。

暑い夏に熱い食べ物。これもまた消夏法の一つでありますね。

 

散ポタの途中 冷房の効く店内で すするタンメンの美味さかな^^

深谷の伊勢屋にて


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀さんに食わせるタンメンは・・・あります![E:ha... (くるかめ)
2014-07-30 12:47:26
銀さんに食わせるタンメンは・・・あります![E:happy01]

ここ、行ったことないなあ~こんど行ってみよ
返信する
ここに行くと、どんなに他のものを食べる決心をし... (ダニエル)
2014-07-30 16:52:54
ここに行くと、どんなに他のものを食べる決心をしていても、「あ、カツカレー大盛りで」って言っちゃうんですよね・・・
返信する
くるかめ様 (銀乗)
2014-07-31 06:14:38
くるかめ様
次長課長かぁ・・・懐かしいですね。
宿場町の片隅をふらふらポタも、なかなか趣がありますよ^^
返信する
ダニエル様 (銀乗)
2014-07-31 06:17:07
ダニエル様
ラーメンスープでさっと煮込んだカレーは大衆食堂の王道と言った感じですね。
今度行かれた際は、カツカレーとタンメンいってください^^
返信する

コメントを投稿