漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

見てくれが大事

2011-08-12 06:32:15 | 日記・エッセイ・コラム

いよいよ夏の祭典、ロングライドの決行の刻が来た。

何時間漕ぎ続ければ済むのか?何回休憩するのか?パンクするか?ロングライド前後でどの程度体重変化するのか?

そしてなにより何処へ行くのか・・・・う~ん、どうしましょ。

渋峠自走ピストンを最初は考えてたが、草津までの間で気温上昇と豪雨があるような予感(根拠はない)がする。

はる様が辿ったコースの反対周りも良いな、無理そうなら塩之沢峠を抜けて下仁田から電車で戻るのも良いな。

まぁ、走りだして調子見ながらコース決めませう・・・・と出発したのは昨日のことでありました。

ロングライドは、如何にして荷物を減らせるかがコツですね。

P11501001
理由はよく解らないが、左列の飴ちゃんの方が効きそうな気がする。

P11500581
う~ん、どれだけ持ってくか悩むところであります。ジャージが破れそうになりましたわ。

それにあんまり背中が膨れていても見てくれ悪いしね、スマートにいきましょ。

だからセレクトしてジャージのポッケに詰め込んで・・・いざ出陣!

 

 

※本日から3日程、帰省して参りますので続きは後日ということで。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながらずいぶん沢山。帰省先にも自転車を持... (はる)
2011-08-12 21:07:50
いつもながらずいぶん沢山。帰省先にも自転車を持っていくのですか?だったら、千葉県一週! 結構な距離になりませんか?
返信する
渋峠ピストンはスゴイですね~ 考えもつきません... (ZERO)
2011-08-13 00:03:04
渋峠ピストンはスゴイですね~ 考えもつきませんでした。
私だったら完全に1泊コースです(^^ゞ
帰省、気をつけて行ってらっしゃいませ^^

アメちゃん
私だったら左側のみです!

返信する
「爆走、ママチャリ房総半島一周」だったりして。(^^) (tomochan)
2011-08-13 08:47:15
「爆走、ママチャリ房総半島一周」だったりして。(^^)
帰省後の報告楽しににしてます。
返信する
はる様 (銀乗)
2011-08-16 13:15:36
はる様
どうも燃費が悪いらしく100kmを越えると頻繁に補給するしないで巡航速度が3km/hは違うのであります。
そのせいで補給食は出来るだけ多く持参しています。
返信する
ZERO様 (銀乗)
2011-08-16 13:23:42
ZERO様
渋峠、帰りはほぼ下りだし距離的にも十分可能な距離だと思うのデス。
足りないのは、あとは気力だけなんですが、なかなかね^^
  
  
アメちゃんは当然右側の列は全て家族に供給しました。
返信する
tomochan様 (銀乗)
2011-08-16 13:28:01
tomochan様
ママチャリ房総ポタは考えていたのですが、雨曝しで老朽化が酷く断念致しました。
やはり道具は使ってないとダメですね。
返信する

コメントを投稿