漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

Doroady達が行く①

2012-02-27 06:41:39 | 近場のポタリング

ドローディー(Doroady)はお洒落なド・ローディーではありません。ドは怒とか弩とかの意味でもありません。

泥だらけのローディーを略して泥ローディー⇒泥ーディー⇒ドローディーと勝手に呼ぶことにしたのであります。

何故泥だらけなのかですって?それはおいおい判ると思います^^

 

【待合わせ時間までプラプラ】

日曜日はtomochan様、Zero様とポタリングに行って参りました。

待合わせ場所にだいぶ早く到着してので、ちょっとだけプラプラとしてみたのであります。

P12401821 P12401831

そろそろ菜の花が咲き始めているかと思い鹿島古墳群へ行ってみましたが、まだまだでありました。

P12401761 P12401871

荒川にはコハクチョウの姿を見受けるし、民家の紅梅も咲き始めといった感じでありました。

春を視覚で実感できる日は、まだ少し先になりそうですね。

 

P12401781_2 P12401801

押切橋近くの鳥居が刻まれた石仏は「波乗り弁才天」ということをmasa様の記事で知りました。

P12401791 P12401791a

波に乗った一面八手の弁天さまで、しかも鳥居付き。なかなか珍しいものであります。

 

【まずは熊谷の高城神社へ向かう】

P12401921 P12401991

お二人とは押切橋交差点で待合わせ。チームVリーダーを先頭に熊谷市街へと向かうのであります。

この日は高城神社で鳶の方々による梯子乗りがあるとTommy様の記事で知ったので見に行くのであります。

途中、直進すると命の保障のない道を直進するリーダー。

どうなることかと看板手前で見守ってましたが、シャッターチャンスは訪れませなんだ。チェッ!

 

つづく


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! 昨日は偶然にもお会いできて良かっ... (くーまー)
2012-02-27 10:13:34
こんにちは! 昨日は偶然にもお会いできて良かったです(^^)

なるほど、このあたりの散策をされた帰りだったのですね!
なかなか春の花の開花は進みませんねー

坂戸あたりから寄居方面に向かって走ってると梅の開花は寄居あたりが
一番進んでる感じでしたよ~
返信する
乗る人がドローディということは愛車はドロンコジ... (tomochan)
2012-02-27 18:56:50
乗る人がドローディということは愛車はドロンコジョーヌ小雪ですね。

鳥居だけではなく弁天様のお顔も描いて欲しかったなあ。
いっそう珍しい物になったかも。^^
返信する
くーまー様 (銀乗)
2012-02-27 22:11:07
くーまー様
短い時間でしたが実際にお会い出来て嬉しかったです。
例年通りなら越生辺りに白梅の香りを風景を愉しみに行っているところですが、今年はもうちょいですね。
桜やら花桃の時期にはまたお会い出来るかもしれませんね^^
返信する
tomochan様 (銀乗)
2012-02-27 22:16:07
tomochan様
実際に筆をとらせれば世間を騒がせる技巧を持つ拙ですがマウス使いは難しいですわぁ^^
弁天様の御顔、どうせ描くなら輪郭だけでなく着色までしてしまわねば気が済みませぬ。
そうなると画像の利権を巡ってマネージャーやパトロンが五月蠅そうなので自粛致します^^
返信する
昨日はお疲れ様でした。 (ZERO)
2012-02-27 23:52:10
昨日はお疲れ様でした。
待ち合わせ時間に間に合わないかもしれない。
と必死に激走していた頃、色々見て回っていたのですね。
赤いライン。腕をあげましたね~w
返信する
ZERO様 (銀乗)
2012-02-28 06:50:37
ZERO様
早目に行ってはみたものの、じっと待つにはちと寒い朝でありましたね^^
約束時間前の到着は激走の結果だったのですね。御苦労さまでした。
赤ライン・・・そのうち縁取り写真だらけのブログでもやろうかしら^^
返信する

コメントを投稿