漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

禁断のシューズカバー

2011-01-28 07:00:56 | 自転車

P1030271

ちょっと前に道祖神峠を降った時にシューズカバーを購入しようと思ったのでした。寒いというより痛かったのデス。

カバーを装着したシルエットがお伽噺の小人さんのブーツを連想させて、今まで我慢してきたのでした。

それに最近手足が冷えるようになってねえ、なんて認めたくなかったのであります。

自分的には一度装着したら二度と手放せなくなりそうな禁断のアイテムだったのです。

お店に行くと5000円のだと気温8℃、7000円のだと5℃対応のようで、この差3℃に2000円が付加価値かどうか悩みましたね。

散々迷った挙句に5℃対応の方にしました。パールイズミの戦略に負けた訳であります。

回転部分に40gの重量増、これは脚力強化の為のウエイトとして装着(パワーアンクルね)という事にしておこうと思いマス・・・

決して齢を経たせいで冬将軍に負けた訳じゃないのだ。まだだ、まだ終わらんよ!!と言ってみる。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロードに乗る時はシューズカバーをつけますが、朝... (tomochan)
2011-01-28 09:18:20
ロードに乗る時はシューズカバーをつけますが、朝ポタなどは「素足」で行っております。
でもこの冬はさすがに指先がかゆくなってきて、机の角などに押しつけて快感を味わっている毎日です。(^^)
5℃対応のシューズカバー導入とあっては、もはやこの快感を味わうこともなさそうですね。


返信する
tomochan様 (銀輪乗士)
2011-01-28 19:21:31
tomochan様
霜やけですよね?この時代に貴重な体験をなさってますね、羨ましくないけど(^^)。
  
シューズカバー導入で耳と鼻むきだしが拙のやせ我慢の最後の砦となりそうです。
返信する
シューズカバー私も導入済みです。 (ZERO)
2011-01-29 00:40:44
シューズカバー私も導入済みです。
あれは手放せませんね~ 回転部の重さなんて小さな事と思えてしまいます^^

冬将軍、私は完敗ですがクワトロ大尉は頑張ってくださいね^^
返信する
ZERO様 (銀輪乗士)
2011-01-29 07:11:56
ZERO様
シューズカバー、日曜日から装着予定です。う~んと寒そうなとこ行こうか迷ってるとこです。
  
クワトロ大尉、セリフ入れてみましたが、年齢・体型既にランバ・ラル大尉化しております。
返信する

コメントを投稿