漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

麗かな陽の下で

2014-03-20 02:07:38 | 日記・エッセイ・コラム

春の訪れに浮かれて、独り里山を散ポタしていた時のこと。僕と彼女は出会った。

 

うららかな陽の下、静かに佇むひとがいた。

女性のようだ。菜園の手入れをしているのだろうか? 

化粧気のない、その清楚な横顔に何故か惹かれて脚を止めた。

Dsc093751 Dsc093781 

微動だにせず何かを一心に見つめているようだ。彼女の瞳には何が映っているのだろうか?

ふとそんな興味が湧いたが、声を掛けたら、この雰囲気が壊れてしまいそうだった。

Dsc093811 Dsc093601

驚かさないように、そっと彼女の傍らに立ち、彼女の視線を辿った。 ああ、そういうことなのだね?

春の陽気に浮かれているかのような虫の羽音が、うるさく聴こえるほどの静寂が僕等を包んだ。

忙しげに蜜を集める蜂達を驚かさないようにしているのだね?

そして、野に咲く小さき草花の彩に、待ちわびた春の訪れを感じているのだね?

出来るだけ静かな声で彼女に問いかけてみたが、彼女は答えてはくれなかった。

でも、それも仕方ないことだ。だってよく見たら彼女はマネキンだったから^^

 

 


コメントを投稿