漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

意外と漕げた土曜日

2016-09-11 15:02:34 | 埼玉を走る
9月10日、久しぶりにサイクリング。
ここのところ、どうにも脚の具合が宜しくないのデス。
左脚に負荷を掛けないように、自然にペダルへ体重を載せていくイメージで漕いだ。
無理せず、意識しないでも勝手にケイデンスが上がってくるまで待つ。
意識的に回そうとしたり踏んだりしなければ、意外と上り坂でも漕げるんだ。


押切橋を渡り、小川町を経由して東秩父方面へ、のんびり走った。


9月の路傍は華やいでいた^^
一斉に咲き出した彼岸花に、色褪せはじめた秋海棠。どちらもそれ相応に美しく心惹かれる。
花追いしながら、林道栗山線で笠山経由、定峰峠へ。


理想のペダリングから外れるが、体重が脚だけでなく、腕や尻にも分散されるからだろうか。
押して参ります!モードになるかと思ったけれど、まだまだ大丈夫。
調子にのって、大野峠を越えて横瀬方面に下った。


途中、見晴の良い場所で停まっては武甲山を眺めたり、

黄金色に色付いた棚田を眺めたりしながら、


糸が切れた凧とは俺様のことさ! 鼻唄交じりで贄川宿まで行けました^^
ここまで来たら両神抜けて、R299号で志賀坂峠越えてR462号で戻ろうか?
無謀にも走り出した訳ですが、尾の内辺りで日暮れまでに帰れそうにない事に気付いたのデス。
結局、来た道を黒海土まで引き返して、吉田町から皆野へと抜けて帰宅。


走行距離:162 km(総上昇量:2233 m)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋のかほり~ (chika)
2016-09-11 22:05:27
彼岸花に秋海棠に黄金色の棚田。
秋晴れのもと、のんびり景色を眺めつつのライド、気持ちよさそうですね。
これからまた楽しみな季節となりました^^
お脚どうぞお大事に。
痛いの痛いの山の向こうにとんでいけ~
返信する
chika様 (銀乗)
2016-09-12 07:17:32
日に日に少しずつ空気が透きとおっていくみたいです。
これから山が色付き終わるまで、サイクリングが気持ち良い時期ですね。
脚の気遣いありがとうございます。痛いのとんでいきましたよ^^
返信する

コメントを投稿