漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

続膝剃り毛ロケ

2013-02-18 07:53:03 | 旧ブログ記事

事前の打ち合わせでは、旧中山道を本庄宿から五料まで自転車で走る予定だった。

でも、あまりの寒さに「せめて気温が0℃を超えるとこまで車で行きませう。」と大人の選択をした。

結局、板鼻宿に着いた時点の気温が1℃。ようやく自走を始めた訳であります。

 

Dsc060051 Dsc060551

五料の近辺は、なんとも風情ある場所でした。

あの御方も、ようやく氷柱をヘルメットに装着することが出来てご満悦の様子でありました^^

 

 

Dsc060971 Dsc061031

既に、農地化で旧道消失していると聞いた場所を走ってみた。

雪道を走るのが三度もメシより好きな御方(だろうと拙は想像している)の背中が喜んでいるように見えた^^

 

 

Dsc061231 Dsc061261

50×23Tで激坂を上る御方。「チェーンが切れてしまえ!」心の中で何度も念じましたが、トラブルは起きなかった。

これも日頃の行いの違いというやつなのでせうか。

 

帰りは例幣使街道を車で走った。

Dsc061371 Dsc061411

伊勢崎で焼きまんじゅうを喰いました。なかなか趣のある店内で喰らう焼き立てのまんじゅうが美味かった。

 

走行距離:39.6km

 

詳細は後日。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。土日ととても寒かったですね。 (mozu)
2013-02-18 12:16:31
こんにちは。土日ととても寒かったですね。
数々の貴重な情報有難うございます。
日曜日は前日のあまりの寒さにこりて、
深谷パティオまで車でした。
本庄はじめやのナポリいただきました。
極上、極上の一品でした。情報に多謝。百舌。
返信する
監督、ロケお疲れ様です。 (hatsu)
2013-02-18 21:14:12
監督、ロケお疲れ様です。
北上すると雪が結構残っているのですね。

それにしても雪上走行とは無茶が過ぎるな。(笑)
返信する
先日はお疲れ様でした~ とても寒い一日でしたね。 (ZERO)
2013-02-18 23:30:27
先日はお疲れ様でした~ とても寒い一日でしたね。
大人の選択はありがたかったですよ!
自走だったら、高崎で心がポキっと・・・

お陰様で指揮官機のようなアンテナ?も装着できたし(^^ゞ
返信する
mozu様 (銀乗)
2013-02-19 07:22:09
mozu様
本当に寒かったですね。ここいらで陽が上っても0℃近辺は珍しいんじゃないでしょうか。
はじめやのナポリ、店の雰囲気と合わさって、なんとも懐かしい風味です^^
返信する
hatsu様 (銀乗)
2013-02-19 07:25:36
hatsu様
今年は特に寒いようです。五料から横川の辺りは、梅と桜が同時に眺められるかもです。
  

雪上走行の件、さすがにあの御方も雪上は走行ではなく歩行であります^^
返信する
ZERO様 (銀乗)
2013-02-19 07:29:32
ZERO様
大人の選択に賛同頂きありがとうございました。
いやあ、あまりに寒いし脚の劣化も著しいと思っていたら、帰宅後の体温が38℃オーバーデス。
現地でTMとならずに良かった。
氷柱のアンテナ、お似合いでしたよ。満悦の横顔を皆様にお見せしたいくらいに^^
返信する

コメントを投稿