漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

初クワガタ 2015

2015-05-13 21:32:24 | 日記・エッセイ・コラム
今年の初クワガタを見つけたよ!

つぶらな瞳に萌え^^

子供の頃に人気を二分していたクワガタとカブトムシ。個人的にはクワガタの方が強そうで贔屓でした。
夏になると、早起きして(こういう時だけ不思議と目覚めが良かった)虫捕りに出掛けた。
そして、目当ての虫を見つけた時のドキドキ感がたまらなかったものです。
あの気持ち、今でも味わえるだろうか? 今度、朝練の際に雑木林に寄り道して試してみたいと思います。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瞳にきゅん☆ (chika)
2015-05-15 18:43:21
りっぱなクワっちょですね! 
最近お目にかかってません~ たまーにババ(雌)を見るくらいです。
子供の頃は兄の虫採りの助手(カゴ持ちとか)をさせられてました(笑)・・・
わたしも今日は初クワガタ(草)みつけちゃった♪

返信する
chika様 (銀乗)
2015-05-15 21:15:41
宮っこはコックンをクワっちょ、メスクワをババと呼ぶのかしら?。
土地によって色々な呼び方があって面白いですね^^

クワガタソウ、いいですね。
野草散策、リハビリを兼ねるから丁度良いのでは?
記事を愉しみに拝見しています。
返信する

コメントを投稿