漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

贅沢に過ごしたひととき

2012-10-31 04:28:35 | 食・レシピ

滅多に無いことなので自慢なり^^ 

 

P13300371 Ca3i01021

お付き合いで贅沢な昼飯であります^^            小向・・・空也蒸(豆腐が具の茶碗蒸しかしら)

Ca3i01011 Ca3i01031

縁高・・・九絵スープ(左写真奥のグラス:トロミのついた冷たい汁にクエの身をほぐしたものが入る)

秋刀魚の汐煮、衣被、占地(シメジ)、もみ瓜、鶉玉とろろ

煮物椀・・・海老くずうち、冬瓜、柚

Ca3i01051 Ca3i01061

造り・・・天然真鯛、本まぐろ、秋刀魚、天城山葵      焼物・・・魳(カマス)塩焼き、生麩

Ca3i01071 Ca3i01091

炊合・・・秋野菜、上州黒毛和牛                留・・・舞茸御飯、汁(えのき茸の赤だし)

Ca3i01101 Ca3i01111

デザート・・・新栗アイスクリーム、季の実(イチジク等)    そして、御薄
  

 

懐石料理は、目と舌で愉しむのであるな^^


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贅沢なお付き合いで羨ましい(^^) (Refresh)
2012-10-31 09:49:17
贅沢なお付き合いで羨ましい(^^)
秋刀魚の汐煮、どんなのかしらぁ[E:up]冬瓜もトロッとして美味なのでしょうね~
欲張り女子には目で見て喜び味わって楽しむ懐石はたまりませんね(*^_^*)
でもお高いわー。
返信する
他に知らないだけかもしれませんが、これだけ手の... (tomochan)
2012-10-31 18:33:25
他に知らないだけかもしれませんが、これだけ手の込んだ懐石料理を
県北で食べられるのかここだけかも。
店主さんはセブンイレブンのホームページで「プレミアム料理人」
としていろいろなレシピを紹介していますね。
私はお店には行けそうもないからその中から「焼納豆汁」でも作って食べます。^^
返信する
食べたくなってきたぁ~。 (hatsu)
2012-10-31 18:33:28
食べたくなってきたぁ~。
早く亀山デビューしなくっちゃ。(笑)

返信する
こんなお付き合いなら毎日でもOKです。 (uraran)
2012-10-31 18:36:39
こんなお付き合いなら毎日でもOKです。
でも自腹じゃムリなので
接待していただける身分になりたいです^^
このお店、深谷に行ったときに偶然見つけました。
すてきな家でした。いつか入ってみたいです。
返信する
お昼でこれですか。大したタマゲタ。こんな贅沢、1... (はる)
2012-10-31 20:59:24
お昼でこれですか。大したタマゲタ。こんな贅沢、1年に1度でもあれば良いですね。
返信する
Refresh様 (銀乗)
2012-10-31 20:59:43
Refresh様
汐煮は写真では短冊の影に隠れてしまってます。お味は・・・秋刀魚の味付け缶詰め・・・。
「世の中で化学調味料が一番美味ぇ!」と豪語してやまない拙の味覚ですからアテになりませんね^^
懐石、「もっと一度にドバっと持ってきてくれねえと喰った気がしねえ!」な拙には勿体ないものでした。
返信する
tomochan様 (銀乗)
2012-10-31 21:06:54
tomochan様
プレミアム料理人、知りませんでした。
なるほど焼き納豆汁は温まりそうだし、酒の肴にもなりそうです^^
こちらは落ち着いて懐石料理の雰囲気も味わえるので、歓待にはぴったりだと思います。
日本料理という意味では拙は寄居の喜楽も好みであります。
返信する
hatsu様 (銀乗)
2012-10-31 21:09:20
hatsu様
深谷の名店のひとつでしょね。
拙は入ったことないですが、是非晩に入店してみて頂きたいなあ。
返信する
uraran様 (銀乗)
2012-10-31 21:12:32
uraran様
いやあ、拙の経験から言わせてもらうと、毎日では飽きますよ。二日置き位が丁度いいです(とか言ってみたい)^^
建物はこじんまりとした印象ですが、素敵ですよね。ハレの日にお薦めであります。
返信する
はる様 (銀乗)
2012-10-31 21:18:20
はる様
普通の小売店でレース用タイヤ1本を買うより安い値段なので、月一位なら行けないこともないのですが。
でも、こういうお食事は特別な日にとっておきたいものでありますね。
返信する

コメントを投稿