デンマーク・ハーフキッズ

デンマークについての情報やニュースを紹介、またデンマーク人と日本人のハーフの子供たちの子育て日記。

Harryくん

2006-08-04 01:11:54 | デンマークの家具・物・たべもの
 ショウミーがおじのニルスにもらったHarryくん。まだ小さかったショウミーがおびえたキャラクターです(笑)。私もなんでわざわざこれ?ともらったときには思いましたが。

 あとから知ったところによると、このHarryくんはDSB(デンマークの鉄道会社)の立派なキャラクターだそうです。そしてデンマークのおもちゃ屋さんで見かけたことがあります。もしかしてロングセラー?

 赤い髪が印象的で淡いパープルの毛に覆われています。手足はピンク。芋虫のような鼻を持っており、どこかでこの鼻をみたような気がするのですが、思い出せません。
 
 Harryとは何者ぞ? 私の疑問は深まるばかりです。北欧は伝説のちょっと奇妙な妖精がいろいろといるようなのですが、このHarryくんもどうもその類の顔をしています。ほのぼのキャラクターとともに、ちょっと恐い日本でいうところの妖怪のようなキャラクターもけっこうありそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿