デンマーク・ハーフキッズ

デンマークについての情報やニュースを紹介、またデンマーク人と日本人のハーフの子供たちの子育て日記。

カフェリエット Kafferiet

2007-09-28 08:10:17 | デンマークの家具・物・たべもの
 最近、何度か日本の雑誌で見かけて少しびっくりしてしまいました。たまたま、コペンハーゲンで美術館のはしごの途中、疲れて立ち寄ったカフェが雑誌に取り上げられるようなカフェだったとは。

 そのカフェリエット http://www.kafferiet.net/ は自由博物館Frihedsmuseetのななめのあたりにあります。外側からだとそんなにわからないのですが、中に入ると個性的な、女の子の部屋みたいな雰囲気です。ディテールに凝って、装飾されています。全部で10人くらいでいっぱいになりそうな店内は、小さなテーブルがひとつかふたつ、あとは窓に向かってのカウンターがありました。

          

 日本の雑誌に紹介されたのは、そのかわいらしさ、個性のあるカフェだからだと思うのですが、うーん、ちょっと観光客が入るには緊張してしまうかもしれません。私は本当にたまたまあたりにカフェが見当たらず、えいやっと入ったのですが、非常に狭い店内で、地元の人が多く、気軽に皆がコミュニケートしています。私はそういうところに入っていくのが気後れしてしまって、くつろぐつもりが何だか緊張してしまうのでした。

 けれどもかわいいカフェであることは確かなので、もし行かれる方はどうぞお楽しみに。ただ小さいカフェなので、大人数で行くよりも一人か二人の少人数で行くことをおすすめします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (doizo)
2007-10-03 13:03:13
かわいいカフェですね!!

やはり、コペンハーゲンのパンって美味しいのですか?
返信する
Unknown (halfkids)
2007-10-05 11:14:02
doizoさん、

デンマークはパンのおいしい国だと思います。
日本のようなふわふわのパンというよりも、どっしりとした食感のパンが多いかと思います。
あと甘すぎるのも多いですが・・・。
返信する

コメントを投稿