晴れ間の彗星

楽しく生きよう!

〔9〕宇宙戦艦ヤマト2199

2015年01月30日 | 映画って本当に…
本日「2199」の最終回を見ました。

「これだ!私が見たかったヤマトはこれだ!」と叫びたくなりました。

宇宙戦艦ヤマトは、なんと言っても イスカンダルへの旅なのです。

以後の雑多は関係ないのです。

オリジナル・シリーズがこけ、再放送で人気が出て

映画化されるとなったとき…

大勢のヤマトファンが、徹夜してまで上映を待ち、

大ヒットした「映画版」。

アレを見た時の、ガッカリ感は半端なかった。

つい、一緒に見に行った妻に八つ当たりしてしまった…

あれ以来、妻は私と一緒に、映画見行かなくなってしまった…

あんな、フザケた映画は無い!

ただ、TVシリーズを切り貼りしただけで、新しいコマはなし

切り貼りなんで、話も盛り上がらず、

後の、同じような経緯をとった「ガンダム劇場版」のような良心のかけらも無かった。

あれから40年近く経ったけど、

今回のDVD7巻のできは凄かった。

ストーリーも破綻が無かったし、のめり込んで鑑賞できました。

出渕監督に感謝と喜びの拍手を送ります。

「なにもかも、懐かしい…」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿