晴れ間の彗星

楽しく生きよう!

石原都知事 4選

2011年04月11日 | ひとりごと
 本当は、ここで選挙せず、半年か1年任期の延長をすればよかったのだと思う。
80才を超してまで都知事は苦しいだろうし、任期途中で…だってありうる。

 しかし、今、石原都知事が必要という選挙結果もよくわかる。

「早く行け」と、怒鳴り散らした菅首相。
「国のために良くやってくれた」と泣きながらハイパーレスキュー隊を迎えた石原都知事。

ボソボソと長ったらしい心のない言葉をらねる菅総理。
「今より貧乏になったっていいじゃないか、日本人みんながスクラム組んで…」と心に訴える石原都知事。

石原都知事が全て素晴らしいとは思わない。
しかし、あのきっぱりした演説が
今の私たちが、政府に望んでいる事なのだ!

この選挙が都知事選ではなく、首相選であったら、と思ったのは私一人では無いだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿