晴れ間の彗星

楽しく生きよう!

生頼範義イラストレーター展

2018年02月01日 | ぶらり散歩
生頼範義。

この圧倒的な迫力の画家にふれたのはいつだっただろうか?

ハヤカワ文庫版「狼男だよ」だっただろうか?

スター・ウォーズ第2話として出版された本の口絵とどっちが先立ったろう…

ということで、書庫を探ると

「狼男だよ」昭和47年7月

「スターウォーズ2 侵略の惑星」昭和52年7月

したら

「ウルフガイ 狼の紋章」が昭和46年11月があった。これが最初か!

本の表紙で好きだったのは「武部元一郎 画伯」でした

火星・金星・ターザン 各シリーズの絵が大好きで…

次に圧倒されたのが生頼画伯です。

あと3日で終了するというので、交接の心配の中行ってきました。

宮崎に生頼美術館ができたら、見られなくなってしまうから、一生物です。

しかし

天才っているのだなあという感想。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿