晴れ間の彗星

楽しく生きよう!

旅行・潮干狩

2009年07月20日 | ひとりごと
 今回の旅行。
前回、したの子と二人で横須賀のホテルに泊まった時、目の前を行き来する艦船が気に入って、今年は船を眺めて過ごせるホテルをテーマに探しました。
 それで、横須賀の反対側、木更津にホテル三日月が出来たというので、そこに決めました。しかし重大な点に気が付きませんでした。
 東京湾の千葉の方は、潮干狩で有名なんです。私も小学校の遠足かなんかで行った覚えがありました。つまり、遠浅なんです。船は近寄れないのです。

 まあ、満潮・干潮の移り変わりに感心していました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿