晴れ間の彗星

楽しく生きよう!

自分史2

2007年09月24日 | 生涯学習気分
 自分史のつづき。
 戦争を体験されたり、大きな何かを体験されたり、自分の体験を伝えたいという人もいるし、何も書くことが無いよ、って言う人もいるだろう。
私は後者の方だし…と、考えていたが。思いつきました。
 半麻酔の手術で10日間くらい気が狂っていた事。
 16分間の心停止での臨死体験。
臨死体験はこのブログをはじめた当初、書いた覚えがありますが、気が狂ったときの記憶は、原稿用紙50枚ほど書いて、兄に見せただけです。そのうち、もっと細かく書いておいた方がいいのかな、と気がつきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分史 (みさ)
2007-09-25 09:07:08
自分史、
日頃から、
ブログやホムペで、
記録しとくといいかもしれませんね。
私も何にもないけど、
一日一日心の変動はあるし、
仕事辞めたいと思うこともあるし、
楽しいこともあるしいやなこともあるし、
殺したい人もいるし、
愛してる人もいるし。
自分史も小説も、
似たような側面があると思います。
自分史の中のある一点に的を絞れば、
いろんな小説がかけるんじゃないかなーっと思いました。
返信する
Unknown (haruki)
2007-09-30 01:19:05
そうですね、自分史も小説も同じような物です。
私の義理の父は自分史を残しました。私の兄は詩を書いて何冊も本を出してます。
 私は、モロ自分を出して表現するのがいやで、でも自分を表現したくて小説を書いています。
きっと、みささんなら小説かけますよ。
返信する

コメントを投稿