HageOyaji通信

進路指導ガイダンスの一環として、高校生が≪生き切る力≫を持った自立型人間へのアドバイス、サジェッション・・・になれば

第784話≪パソコン&携帯電話から「人材橋わたし」サイト(中小企業庁作成)≫

2009年11月25日 | 一般情報
 高校生のみなさん、(^◇^)ノ お~ぃ~ゲンキか!

 みなさん、「人材橋わたし」サイトがあるのを知っていますか?

               

 中小企業庁は、やる気のある人材と、元気な中小企業の出会いをサポートを目的として、「人材橋わたし」特設サイトを作成し、普段は大企業に向かいがちな人材を、中小企業の魅力に触れてもらうことなどを通じて、地域の中小企業に「橋わたし」するため、合同就職説明会や合宿型研修、インターンシップなどの事業を実施しています。

 「人材橋わたし」サイトには、

      ◆学生向け情報
      ◆求職者向け情報
      ◆中小企業・その他向け情報

 に分けて、携帯からも見えるようになっています。

 更に「実践型研修」として、職を求める方や従業員の方に、地域の中小企業が求める人材にスキルアップしてもらうため、ものづくり、農商工連携、商業、観光、太陽光発電システムの設置など分野別の研修を実施しています。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
               

コメント    この記事についてブログを書く
« 第783話≪「全国大学の地域貢... | トップ | 第785話≪「究極の低公害車」... »

コメントを投稿