高校生のみなさん、(^◇^)ノ お~ぃ~ゲンキか!
みなさん、リクルート進学総研≪リクナビ進学キャリアガイダンス 2013.10№48≫を読みましたか?
この「キャリアガイダンスNo.48」では、「コミュニケーション能力を育む」特集で、どうしたらその能力を育むことができるのか、識者へのインタビューや数々の高校事例から探っています。
21世紀を背負って立つみなさんには是非必要なのが「コミュニケーション能力」です。
「コミュニケーション能力を育む」の内容は、
第1章:コミュニケーションとは何か?私たちはどうしていくべきか?
第2章:コミュニケーション能力を育む学校事例
静岡・県立 浜松江之島高校
長野・県立 臼田高校
東京・私立 芝浦工業大学中学高校
神奈川・県立 横浜清陵総合高校
東京・都立 町田総合高校
茨城・県立 竹園高校
東京・都立 大田桜台高校
群馬・県立 太田工業高校
三重・県立 久居農林高校
大阪・私立 羽衣学園中学・高校
また、≪「コミュニケーション能力を育む」ワークシート≫も作成されています。
即ち、「コミュニケーションの自信」「はたらき感」「進路選択」に関するアンケート、「仲間インタビューワークシート」、「基礎的・汎用的能力に関する活動の事前事後アンケート」などのアセスメント用シート4点掲載されています。
みなさん、リクルート進学総研≪リクナビ進学キャリアガイダンス 2013.10№48≫を読みましたか?
この「キャリアガイダンスNo.48」では、「コミュニケーション能力を育む」特集で、どうしたらその能力を育むことができるのか、識者へのインタビューや数々の高校事例から探っています。
21世紀を背負って立つみなさんには是非必要なのが「コミュニケーション能力」です。
「コミュニケーション能力を育む」の内容は、
第1章:コミュニケーションとは何か?私たちはどうしていくべきか?
第2章:コミュニケーション能力を育む学校事例
静岡・県立 浜松江之島高校
長野・県立 臼田高校
東京・私立 芝浦工業大学中学高校
神奈川・県立 横浜清陵総合高校
東京・都立 町田総合高校
茨城・県立 竹園高校
東京・都立 大田桜台高校
群馬・県立 太田工業高校
三重・県立 久居農林高校
大阪・私立 羽衣学園中学・高校
また、≪「コミュニケーション能力を育む」ワークシート≫も作成されています。
即ち、「コミュニケーションの自信」「はたらき感」「進路選択」に関するアンケート、「仲間インタビューワークシート」、「基礎的・汎用的能力に関する活動の事前事後アンケート」などのアセスメント用シート4点掲載されています。