あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

繰上返済の事3

2016年04月28日 | 不動産購入
繰上返済の資金を資産運用に回そう!

と声を大にして言いたい。
とここまで書いた。

ところがチョイと問題があって、
資産運用をすると・・・
失敗してマイナスになる
年があるのですね。

毎年10%の利回りを出すには、
やはり多少の失敗を経験する事
またその失敗から自分自身が
反省して学ぶ事。
そして負けても負けても投資を続ける
根性みたいモノが必要だ。

資産運用をして、チョット負ける
『やっぱり投資は危険だ。ほれ見た事か』
と判断して投資を止める人々が多い。

その多くの人々は
繰上返済を頑張るのですね。

ここら辺を考えると・・・
やっぱり安易に『繰上返済はダメだよ』と
唱えるのは止めよう。
と反省したのですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繰上返済の事2 | トップ | 繰上返済をしない生活1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿