あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

繰上返済の事2

2016年04月27日 | 不動産購入
次にふたつめ!


『投下した資金のリターンが少なすぎる』

繰上返済するには資金が必要ですね。
仮に100万円を貯めて、繰り上げ返済しよう!
と作戦を立てたとしましょう。

銀行からの借入金利は0.9%としましょう。
今、0.9%の住宅ローンは珍しくないですね。

100万円を繰上返済した!
この100万円を投下したリターンは、
年利0.9%なんですね。

頑張って100万円貯めてリターンは0.9%。
チョット悲しいです。


一方で株式運用で100万円を運用して
年利10%って話はそんなに難しい話じゃないです。
サラリーマンでも勉強を頑張れば、
年利20%は実現できると思います。
(10年連続で20%は難しいけどね)

10年間の平均運用利回りを10%!
と言うならば可能でしょう。

上記2つ事からワタクシは
以下の様に思う訳です。

『繰上返済の資金を
   資産運用に回そう!』

と声を大にして言いたい。

が!

お話は続くのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繰上返済の事1 | トップ | 繰上返済の事3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿