あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

難しい状況

2022年01月15日 | 日記

船橋市の築50年くらいのマンションが

1300万円で売っております

利回り8%だったかな

 

2012年

初めて収益物件を買った時

同等の条件であれば

利回り13%くらい

800万円位で販売されておりました

 

バブルなのか、インフレなのか

まったく解りませんが

海外投資家からすると

日本市場はメチャ安く見えているのでしょうか

 

不動産をガンガンと買われている印象があります

 

都内で買えなくなった層(日本人)が

首都圏に郊外にきて買っているのでしょうか

 

 

この2年間で

交通系、旅行産業、外食産業の株価は

ケチョンケチョンに下げております

 

そのうち外資投資家に

買われてしまうのだろうなぁ

 

と思います

 

その外資投資家は

海外の製薬会社の株主関連だったり

するんだろうなぁ

 

日本の税金も

日本の会社も

日本の不動産も

外資投資家に持っていかれつつあるのかなぁ

 

枠珍でも株式でも

大儲けしている人達が

居るのかも知れないなぁ

 

この状況はイツ迄続くのでしょうか

バブルであれば

・・・ロングするのは危険です

 

インフレであれば

・・・ロングしていかないと危険です

(現金価値が低下しております)

 

難しい状況になってきております

 

投資家ではない民衆にも

遠くない将来、生活に影響が出てくるかも知れません

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必殺仕事人参上 | トップ | 2012年10年前を振り返ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿