あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

網戸の戸車交換

2024年06月24日 | 不動産の運営

もうリフォーム終わった!

としておったのですが

網戸の事を書き忘れました

 

築古物件あるあるですけど

網戸がガラガラとスムーズに動かない場合が多々あります

戸車の原因が多いです

戸車が劣化していなければ

砂埃を除去してシリコンスプレーを吹き付けると復活します

 

戸車が劣化していた場合、交換すると良いです

ドライバーを使うと簡単に外せます

ホームセンターの網戸コーナーで汎用の戸車が売ってました

600~700円でしたか

パッケージから出してみました

真ん中にあるネジは戸車の高さ位置を調整できます

パッチんとはめ込むだけ!!

おー!メチャ簡単じゃんけ!我が家も網戸の調子が悪くなったらこれやろう!!

 

という事で

網戸の戸車を勉強させてもらいました♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗面所の通路幅 | トップ | 不動産業者さんへ営業活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿