あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

必死と執着 の続き

2017年03月05日 | 伝えたい事
30代中盤から
今度は投資に目覚めた。
投資に関しては
過去最高レベルの執着です。

①住宅ローンを背負ってしまった重圧
  →チョッと背伸びした住宅ローンでした

②家族を守る為の責任
  →カミサンと子供を路頭に
   迷わせるような事になりたくない

③社会的なドンよりした不安
  →5年10年後は勤め先がどうなるか?
   20年後は社会的国家的に安全なのか?
   今の生活を続ける事は危険と思いました


上記3つからくる
『やらねばイカン』と
いうモチベーション。
心の奥底が燃え続けています。

もうひとつ執着の原因
④お金が増える事が楽しい
もありますね。

お陰で
10年以上も心が
燃え続ける事が出来ています

株式投資も不動産投資も
平日帰宅後にチョッと面倒な作業をします。
仕事でありながら『楽しい』です
楽しいから『継続』できます

延々と継続していると
徐々に結果が出てきます。

例えば
株式投資なら半年位週足チャートを手書きする
 →株価の高値安値の位置が分かってきます

例えば
不動産なら
毎晩物件検索をして
週末に物件を見に行きます。
10週くらい見ていると物件の良し悪しが
見えてきます

『執着』
『必死』
『継続』

と言うワードが自分に行動を
起こさせています
行動が継続し続けていると
結果が出てき始めますね

と言っても、
まだまだ『成功』の域には達していません。

これからも
『執着』『必死』『継続』
をキーワードにして
投資生活を続けようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必死と執着 | トップ | 物件が売れてしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿