善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

ニュースで言ってます。の巻

2013-12-19 | Weblog

雪のシーズン到来横浜は降りませんでした。

今年1月14日の関東は・・・大雪の成人式でした。と思い出ニュースで流れてます・・・だから防寒対策 スコップ 車のタイヤ 防滑靴などが売れていると言ってます。

その日、私は京都ご本山へ門徒さんと参拝に参りましたので・・・・大雪が降り積もって行く様子を知らないままです。京都は晴天でした。

帰ると屋根から落ちる雪に注意のコーンがあっちこちに置かれてました。

天候が年々激しくなっていくようです。

夏の暑さ 雷竜巻台風の数 降る雪の量

どうぞ まったりと・・・・

写真は頂いた椎茸を裏庭で干してる写真。

太陽に30分当てるとビタミンDが発生するといわれているから・・・・照射したあと冷凍庫に入れました。

最近幼児の「くる病」患者がでてきた。とニュースで言ってました。太陽に当たることとビタミンD不足で骨の発育が悪くなると栄養学で習いました。

ゲームに没頭し太陽に当たって元気に遊べる環境が難しいからでしょうか?

ビタミンD食品を心がけて食べてね~

太陽で干した手作り干し椎茸をお勧めします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。