善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

列車旅の巻

2015-11-19 | Weblog

更新をうっかりすっかり忘れておりました。娘です

 

先日、早起きをして河口湖へ行ってきました

電車に揺られ、乗り換えてはまた揺られ・・・

初めて乗る電車は、車内の雰囲気や車窓から見える景色が新鮮でわくわくしますね。

 

「トーマス列車が可愛いよ」と教わったのですが、時間が合わず乗車できませんでした。

代わりに、富士登山電車という水戸岡鋭治さんがデザインした電車に乗車。

乗車券+200円で、乗ることができる電車です。

車内はなんともオシャレな空間で、乗務員さんの解説を聞きながら観光気分に浸ることができます。

本棚も常設されていて、快適に過ごすことができました

これは電車の窓にデザインされているロゴ(裏側ですが)

遠くに富士山が見えます

終着駅の河口湖駅は、いろんな電車がずらりと並んでいました。

ちょうど駅員さんたちの訓練が行われていて、レトロな制服に身をつつむ駅員さんが20人くらいゾロゾロ。

 

駅は、お土産やさんやレストランもあり、外国人観光客でとても賑わっていました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福證寺新発意お誕生の巻 | トップ | 弘明寺商店街の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。