善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

カラスにやられたの巻

2020-07-02 | Weblog

7月2日(木)ここ数日 降ったりやんだり風も強い日でした。

道行くおじさんが横断歩道で振り返り何かを追いかけて慌てる様子・・・・見るとマスクが飛ばされてました。

今朝はお天気になった~と喜び外干しにでましたが焦げそうに暑いです。

写真は大岡公園の花のつぼみ...

調べると・・・ボタンクサギ 

花は香るそうです。

葉ももむと匂うそうです。

臭いのかしら?クサギというからには・・・・

 

サルビア・グアラニティカ・・・・宿根草・大きくなると倒れるので切り戻すとよいそうです。って我が家にはない種類です。

人目を惹く美しさ

 

我が家のキュウリ・・・6~7本は食べました。

そしてまだ3本は大きくなってましたが・・・

住職がガッカリしながら話すのは・・・

「キュウリが消えた」

なぬ~!

カラスの仕業でしょうか

2本消え 1本はフェンスの向こうの下に落ちてます

ネットを向こう側にも張り巡らさねば・・・・

カラスの勝ちです。

八百屋の前はスルーして買わないというのに・・・・・カラスのバカー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。